BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎メソッドと教材を活用した ワークショップ体験会

LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎メソッドと教材を活用した ワークショップ体験会

12月22日、Tech-Potのルームにご入居いただいている株式会社ラーニング・クリエイト様主催のワークショップ体験会が開催されました!

LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎メソッドとは・・
NASAやGoogleでも導入されており世界中で実施されている今大注目のワークショップです。

株式会社ラーニング・クリエイト代表の鈴木様はトレーニングを修了した
認定ファシリテーターなんです!!
TOP|【オンラインOK】社内研修のご相談なら|株式会社ラーニング・クリエイト

今回はTech-Pot会員様とKSP入居企業の方を対象に行われ、12名の方にご参加いただきました。

「レゴ®ブロック」を使ってビジョンや想いを伝えあい、皆さん笑顔で和やかな
雰囲気です。

質問やディスカッションが盛り上がり皆さん大満足!

【参加者様のご感想】

・実践を通じて、手を使って考える在り方がとても新鮮でした。

・自分の働き方やお仕事の態度を考えることができました。

・楽しかったです、時間があっという間で驚きました

・KSPの方々と交流することができました。

・自分の思いや価値観、考え方を相手に伝えるには言葉だけでなく、形にしていくことがとても大切だと学ぶことができました。

・小さな作品にも思いがこめられていて、伝わるときと伝わらないときがあるけど、それぞれいろんな考えがあるんだとLEGOを通して感じました。

・出来上がった作品がさほど自信がなかったが、皆さんより別の見方をして頂き、お褒めの言葉を多数もらうことができました。

・言葉だけではなかなか伝わりづらい価値観をレゴで表現できるという点を教えていただき大変ためになるセミナーでした。


今回は初の会員様主催のイベントを開催いただき誠にありがとうございました。

LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎メソッドにご興味のある方はこちらよりお問合せください↓
TOP|【オンラインOK】社内研修のご相談なら|株式会社ラーニング・クリエイト

様々な業種の方が集まるTech-Pot
会員様によるイベント大歓迎しております♪

関連記事